Expand Network

information

Expand Network

オーナー
中川 繁勝 さん
Office
エスジェイド代表
企業における人材開発担当者は、社員をお客様と見立て、常に最高のクオリティと社員満足が得られるよう、営業感覚やマーケティング感覚、経営感覚を駆使して業務に当たる必要があります。
また、社内の人と組織の隙間を埋めることで、社内の活性化を仕掛けられる部門でもあります。
私たちは自らがもっと社外に出て知見や人脈を広げることで、社内に向けた業務を活性化することができるようになります。

人材開発に関わる皆さんを支援し共に成長するために、知識と人脈と可能性を拡げるための勉強会"Expand Network"を立ち上げました。

向上心のある人に学ぶ場と機会を提供して成長をプロデュースすることを目標に活動中です。

PROFILE

中川 繁勝 さん

プロセス制御系SEを経て、プロセスデータ活用パッケージの開発とその新規事業を推進。平行して、社内の新人研修改革プロジェクトを立上げ、研修プログラムを刷新し研修運営にも携わる。外資系ネットワーク機器ベンダーでユーザー向け技術者トレーニングプログラムのマネージャを務め、E-Learningコンテンツの日本語版開発にも携わった後、2002年よりITコンサルティング会社の人財開発マネージャとしてヒューマンスキルからITスキルまで幅広い人材育成プログラムの開発と研修運営、知的情報共有環境の整備に努めてきた。 2009年に独立し、幅広い企業や団体に向けた人財育成の活性化の支援を開始。研修プログラム開発、研修講師やファシリテーションを提供し、人財育成のクオリティ向上に努めている。"人は、お互いにつながり、人脈や知識・認識の領域が広がることでより成長する"と考え、教えられるだけの研修から、自ら気づき学ぶ研修への質的向上を目指している。対話による人の成長に注目し、ワールド・カフェ・ウィーク実行委員としても活動中。

Posted by cmsadmin