ON ROVE

information

ON ROVE

オーナー
U5:浅井由剛 さん
Office
株式会社カラーコード代表取締役
人は旅に憧れ、そして人は旅に出る―――
ON ROVE では、モノ達の創作を通し「旅人」の傍らで旅の話を分かち合います。
そして、そのモノ達がバトンのように人をつなぎ、世界を結ぶネットワークが生まれていくビジョンを「旅人」と共に見届けたいと思うのです。
初めての一人旅、それは5歳の時。
遠い病院まで妹の薬を受け取りにいくというお使いの、歩き旅。
そんなの、旅じゃないって?
いえいえ、子どもにとっては大冒険。初めての体験が待ち受ける、一人旅です。
それまで母親と手をつないで歩いていた町並みは、まったく違う光景...。
好奇心と使命感と不安がいっぱいで、ドキドキしながらもどんどん歩いていった、
そんな記憶があります。
5歳の僕が、その使命を果たした大冒険。僕を大きく成長させてくれたに違いありません。
そして今でも、旅に出る時には必ずこの事を思い出すのです。
旅の基本は好奇心。見てみたい、行ってみたい、そんな気持ちから旅は始まります。
その好奇心は何でも良くて、例えば「遺跡を見たい!」「自然に抱かれたい!」
「町並みを歩いてみたい!」などなど...
そんなことから始まった旅でも、その場所に行って景色を感じ、いろんな人に出会い、 異文化と触れ合って、そこで起こる出来事に巻き込まれてみたら、「旅」が好奇心だけで はない自分の"何か"を満たしてくれることに気がつくのではないでしょうか。
旅に出ましょう! いろいろな人に会いましょう!
そして、そこでしか知ることのできなかったことや
見ることができなかったことについて話をしましょう。
旅に必要なのは、沢山の好奇心とちょっとの行動力。
ON ROVE は、旅する人をサポートしていきたいのです。

by U5・CEO from ON ROVE

PROFILE

U5:浅井由剛 さん

好きな旅の仕方は、ゆっくり移動する旅、歩き旅。思い出の土地はイスタンブール。行ってみたい所は南極または宇宙。今まで行った主な場所は、トルコ(ほとんど一周)、イラン(テヘラン、エスファハン、シーラーズ)ギリシア(アトス山・・・女性は行けないよ!、テサロニキ、アテネ、パトラ)イタリア、フランス、ブルガリア、マケドニア、ユーゴスラビア(今のセルビア)、ハンガリー、シリア、ヨルダン、イスラエル、エジプト、インド、タイ、ラオス、パキスタン、インドネシア(シベルート島、バリ、ブキティンギ、ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ロンボク、ギリメノ、ギリアイル、ギリトラワンガン、フローレンス島、コモド島、ビンタン等)シンガポール、カンボジア、ベトナム、台湾、中国、アルゼンチン、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド。本人からひとこと「旅に出よう!!」

Posted by cmsadmin