2010/06/28

information

知恵組フェスタ2010 サイトオープンしました!

知恵組フェスタのサイトがオープンしました。
開催までの活動や、当日のイベントの詳細、参加コミュニティの情報など、随時更新していきたいと思い ます。


outline_image.png




知恵組フェスタは誰もが普段感じている疑問や、解決したい問題、普段気にも留めないような小さなことも、枠にとらわれないで、誰とでも、どんな内容でも語 り合える、自由闊達なお祭りです。

地域には様々な問題が隠れていますが、普段はそれについて、あまり議論されることはありません。
でも、実はみんなその問題を知っていながら、解決の糸口をみつけられないでいるんです。

これからの時代、もう「正解」はありません。みんなで話し合って「納得解」を見つけていくしかないのです。
大人同士、大いに話をしようではありませんか!

何かについておもいっきり真剣に話したいと思っているあなた。
9月11日に伊豆天城会館に集まってください!


自分を開放して、思いっきり対話を楽しみ、そして新しい何かを見つけていこうとしようではありませんか。
個が生かされる社会にするための 学び合うコミュニティー文化の再構築―――――
知恵組フェスタは、あなたが主役の"知を生み出す"お祭りなのです。

Posted by 永谷研一