2010/07/14

information

7月13日知恵組オーナー会盛況でした。

  7月13日(火)18:30から知恵組オーナー会が東京中央区の八丁堀

にある知恵組カフェで行われ、ワイガヤ盛り上がりました。

20100713-9.JPG

9.11の知恵組フェスタIn伊豆に向けて

・パンフのこと

・移動のこと

・出展・ブースのこと

・官公庁の後援のこと

などなど話し合われました。

またそれぞれ想いを持った方々ですので、プレゼン大会となりました。

次回は、8月9日(火)18:30から知恵組オーナー会が開かれます。

 

飯倉さんボランツーリズムの話は圧巻。すごい仕組みです。

20100713-1.JPG  

 

南部さんから滋賀県湖北町の地域活性の話。もと町長の話は生々しい。

20100713-2.JPG

   

浅井さん!知恵フェス会場へ向けて当日まで3日間ぶっとおしでで歩きます。

20100713-3.JPG  

 

エコ東さん!のこぎり持ち込んで、何かやらかします。

20100713-4.JPG

 

森さん、学習力創造アカデミー。やっぱ"親力"も必要!

20100713-5.JPG

 

パティ、ケイトの新しいチャレンジが始る!

20100713-6.JPG

 

81歳志賀さんのプレゼンに感動!

20100713-7.JPG

 

その他いろいろ意見でましたねー。

20100713-8.JPG

 

東京からも続々伊豆に行く流れができています。

知恵組副代表の泉さんからのメールを以下に引用します。

-----------------------------------------------------------------------------

昨日のオーナー会は、必要な役者がそろった!
という感じでしたね。

毎回、収れんされていきますね。
フェスタの後につながる流れも生まれてきました。

知恵組フェスタが起爆剤で、そのあと、繋がる。
ロケットで言うと第1弾ロケットです。
大気圏を突破するパワーが知恵組フェスタです。

第1弾ロケットは大気圏で燃え尽きますが、
そのあと、新しい宇宙空間を開拓していけます。
我々は月に行こうとしているのでしょう。

-----------------------------------------------------------------------------

 

まさに"ソトガク"の真骨頂。知恵組らしさが出てきました。

さあ、このまま本番までつっぱしりたいと思います。

Posted by 永谷研一