2010/08/02

information

8月1日、長泉でのプレ上映&ワイガヤ会レポート!

2010年8月1日(日)14:00から長泉でやりました!
NPOサプライズの富岡さん(通称トミー)主催で、「コミュニティながいずみ」にて
プレ上映会&ワイガヤ会が行なわれ、約7名で盛り上がりました。  

「伊豆はひとつ」という言葉をキーワードに、
自己紹介だけで2時間ワイガヤする、という前代未聞の時間でした。(笑)

 

トミーの挨拶でいきなりみんなが熱くなりました。

pre20100801-1.JPG

夢縁をみました。

pre20100801-2.JPG

 

pre20100801-3.JPG

 

人数が少ないので一人一人がじっくり話すことができました。

うまいものがない話、東伊豆の話、合併の話、福祉の話、

観光の話、ガールの話・・・

へーそうなんだ。という気づきが多く、めちゃ勉強になりましたよ

(じゃーどこで、きんめを食べれるの?本ワサビだべれるの?どこで白ねぎ食べれるの?って。。汗)

長泉は伊豆でなく駿東なんだっていまさらながら気づきましたし。。。

では私たちの活動は、「伊豆をひとつに」ではなく、「静岡県東部をひとつに」だったんですね。。笑

まっどっちでもいいではないですか。

まず人と人がつながっていき、結果として近隣の街とつながっていくんですから。。。

最後に

伊豆はひとつ」のひとって字を書くんだ!

って発見をみんなでしましたよ.

Posted by 永谷研一