2010/08/10

information

知恵組オーナー会から参加するコミュニティー決定!

2010年8月9日(月)18:30から東京八丁堀にある"知恵組カフェ"
で知恵組オーナー会が開かれ、東京から伊豆のフェスタに

ブース出展するコミュニティーが決定しました。

 

 

owner20100809.JPG

P1040767.JPG

・女性氣学スクール
・フラウネッツ
・自分を良くしてくれる人のネットワーク
・自分スタイル研究所
・ON-ROVE
・オープンゼミ(明治大学、青山学院大学、千葉大学)
・門田の部屋
・奇跡の病院
・エココン
・学習力創造アカデミー
・BBトラスト


それぞれの学習コミュニティーのオーナーが参加するだけ
でなく、そのメンバーさんたちも参加することから総勢
30人近いメンバーが9.11.伊豆の天城に参上すること
になります。

まさに「ソトガク」の真骨頂!

伊豆の皆さんとどのような関係性が作れるのか。

今からワクワク楽しみですね。

 

地元伊豆からのブース出展は8月17日(火)20:00エリアマネージャー会が

三島オンフランスで行なわれますが、そこで確定したいと思いますので

出展希望の方は、お近くのNPOサプライズのメンバーに声をかけておいて下さい。

 

P.S.
ミーティングでは、私達「知恵組オーナー会」の"ありかた"も
議論されました。

規模を追うことなく、伊豆の人との出会いを楽しみ、一人一人としっかり

話していこうと話し合いました。

私達「知恵組オーナー会」の存在価値は、【ソトガクの推進です。

人が『学び合いたい!』という純粋な気持ちを持っているということに

まっすぐに向き合いたいと思います。

フェスタがあるから、このような"ありかた"についても真剣に議論できます。

ありがとうございます。

昨日のオーナー会自身も、知恵組フェスタの一部なんだなーと思いました。

私達「オーナー会」が地域活性なんて大それたことはできません。

でも一人一人に問いかけることはできると思います。

そんな一人一人を大切にしたフェスタに、外から参加する意義を感じて、

これから起きる筋書きがないドラマを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

Posted by 永谷研一