2010/08/26

information

8月25日(水)函南でのプレ上映会&ワイガヤ会レポート!

2010年8月25日(水)、函南のジャーキッチンというカフェで

映画「降りてゆく生き方」のプレ上映会を行ないました。

15人くらいが集まり、函南について語りあいました。

 

函南のジャーキッチン。とってもステキなカフェレストランです。

kannami1.JPG

 

ケンタ君、森嶋君の仕切りでワイガヤが活性しました。

kannami3.JPG

 

あっ知恵組フェスタのパンフを貼ってくれています。ありがとう。

kannami2.JPG

 

いちご、かぼちゃ、トマトなどの生産者(第一次産業)

の方もたくさんいいらっしゃいました。

kannami4.JPG

 

あたらしいチラシもバッチリです。相良さんありがとう。

kannami5.JPG

 

函南のいいところ、わるいところ(ケンタ君が準備したワークシート)

kannami6.JPG

 

函南のみなさんとは始めて交流しましたが、とてもアットホームで

いい会でした。

 

トマト、いちご、かぼちゃなどの生産者の若者が多く集まって

いました。

(ある意味、私たちは既に降りてますって言っていた言葉が印象的でした)

 

最後に函南のいい面、悪い面をみんなでディスカッション。

「農業と商業がもっとつながらないと!」といった意見もでていました。

 

全会一致でこのワイガヤ函南の会は、来月9月末にも行なわること

になりました。

このようなプレ上映会がキッカケになって、函南の仲間の輪が

広がっていく。プレ上映会や知恵組フェスタの結果としてこのような

継続的な会にあわられてきたことがなんともうれしいことですね

 

 

 

Posted by 永谷研一