2010/09/01

information

8月30日(月)熱海でのプレ上映会&ワイガヤ会レポート!

2010年8月30日(月)、19:00から熱海のいきいきプラザで、
映画「降りてゆく生き方」のプレ上映会を行ないました。
10人くらいが集まり、自分の思いを語りました。

(東伊豆からすぐ車で移動し、滑り込みセーフ。。汗)

 

プレ上映を見た後、円になって自己紹介タイム

 

atami1.JPG

 

NPOアタミスタの市来さん、森嶋さん、NPOサプライズ飯倉さんの3ショット!

atami2.JPG

 

アタミスタのオンタマの話をみんなで話した後、地元野菜の話になりました。

イギリス帰りのHaraさんの話で、イギリスでは野菜には税金がかからない例を

お聞きしました。

地元で取れた野菜を、地元で食べれば、物流費がかからないので、税金0な

とても安くおいしい野菜を食べられます。

そして生産者にも十分の利益が入る。。なるほどと思いました。

 

また市役所の総合政策推進室の方もいらっしゃって、知恵フェスに

参加していただくことにもなりました。

 

熱海の皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょう!

 

Posted by 永谷研一