カフェ最新情報


知恵組チャンネル

2010年1月 三島-修善寺間を歩く。

2010/01/15
photo1.png

20.1キロ歩いた感想。

「気持ちがいい!」

ただこの一言です。

仲間と一緒に、汗を流すってことは、無条件に価値の高いことだと思いました。

道中、私たちの位置はずっとTwitterで発信していたので、今回は残念ながら不参加だった方からもTwitterを通じて応援を頂きました!

ありがとうございました!

またぜひやりたいと思います。

修善寺に到着後、地元有志の4人と知恵組から参加した3人の方で、温泉に入って20.10km分の汗を流し、旅館で食事をしながら、伊豆の活性について話し合いました。

B級グルメの話や地元復活の話。教育の話や環境立国の話など。

真剣かつ、楽しい話はつきませんでした。

外の意見を聞いて、更にいいアイデアを出し、発展しようとする地元のエネルギーを感じたところでした。

地域活性と知恵組の関係はまだ未知数ですが、こんなことから小さく始められたらと思います。無理に大きくするより、続けることが大事だと思うからです。

それが、結局大きな力につながっていくと信じています。


知恵組実行委員会 代表 永谷 研一

配信中のチャンネル