カフェ最新情報


information

『はたらくパパコミュニティ』がファザーリング・スクール第2期を開校

2010/02/09

母親のための子育て講座は世の中にたくさんあるけれど、父親が育児を学べる場所はほとんどない!イクメン(育児するMen's)が流行りつつあるように、「もっと育児に関わりたい」と望む男性が増えています。

そうしたパパ育児のニーズに応えるべく、日本初の父親学校がはじまりました。プレパパ(これからパパになる男性)、ビギナーパパ(0歳児の父親)を中心に、独身者、ベテランパパが八丁堀に集結します。



パパが輝くことで、子どもを笑顔に、家族を明るく、社会を元気にすることが、このファザーリング・スクールのミッションです。

昨年秋に開校で大好評だった第1期につづき、2010年1月より第2期がスタート!


オーナープロフィール

東 浩司/株式会社ソラーレ代表取締役
NPO法人ファザーリング・ジャパン会員


1971年2月生まれ。名古屋出身、大阪大学人間科学部卒業。妻・娘ひとり、逗子市在住。B 型、187cm(あだ名:のっぽさん)。

ひとり旅が好きで、大学時代は自転車で日本中をめぐりました。社会人になっても、沖縄の離島や、アラスカやチベットなどを旅しました。

外資系(富士ゼロックス)研修会社に新卒入社し、営業を6年間経験したのち、アウトドアショップ店員、居酒屋(ワタミ)人事、学習塾、電力会社、NPOと異業種6回の転職を経て、2008年夏に独立・起業。